« 2007-04-02 ヘルメット購入 | トップページ | 2007-04-07 慣らしの問題 »

2007年6月 2日 (土)

2007-04-07 納車

朝から出かける用事があったから、プロファイルをアライの袋に入れて持ち歩く。

昼飯を食べてからバイク屋に出向いて銀のアドレスを引き取る。スイッチ類の使い方をわかりやすく若いオニーサンが教えてくれる。

あー、最近のバイクはスターターなんだねぇ。ボタンを軽く押しただけでまったくあたりまえにアイドリングを開始。さすが燃料噴射。ちょっと大人っぽい4ストの音もいいじゃないですか。

ちっこいアドレスに不釣合いな立派なヘルメットをかぶって、いっちょまえに手袋をしてそろそろと商店街を走りだす。

乗車2秒後のインプレッションは:
「なんだかガサついたエンジンじゃないか」

発進から時速20Kmくらいまでは振動もはっきりと出るし、ちょっと重苦しい感じがする。もっとも、納車したてだからスロットルはごくごく控えめに開けてるので、いちばんおいしくないところをたっぷりと味わっている感じだ。

« 2007-04-02 ヘルメット購入 | トップページ | 2007-04-07 慣らしの問題 »

コメント

昔はライブディオZX(50CC、2サイクル車)に乗っていましたが、
アドレスV125に乗り換えてみると、エンジン音が静かで、排気ガスがきれいで(車よりは汚い)エンジン一発始動で、燃費が良くて感動しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/6640702

この記事へのトラックバック一覧です: 2007-04-07 納車:

« 2007-04-02 ヘルメット購入 | トップページ | 2007-04-07 慣らしの問題 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ