« 油断大敵 | トップページ | 2007-07-08 再び西へ »

2007年7月 1日 (日)

2007-07-01 燃費など

42km/L。
神奈川県中部・西部の郊外や山地を走りたいように走った燃費だ。上り下りは多いが、渋滞は少ないし一回の走行距離も長いので、距離の割に燃料は食わない。

燃料タンクが小さいので、満タン法だと誤差がけっこう出る。給油二回で平均を取ると少しはあてにできそうだ。アドレス(2007年型)の速度計はけっこう正確だが、距離計はどうだろう。機会があれば誤差を測ってみようと思う。

いままでの最低燃費は慣らし中期の約50+km/Lだ。カタログ燃費に迫る数値だが、速度を45km/hくらいに抑え、発進時は原付スクーターに置いていかれる加速だったから...。

最近アドレスに乗ることが多かったので、自家用車に乗ったら新鮮だった。
・速いのに鈍重に感じる
・振動も音もマイルド!
・外界と切り離された感じがする

アドレスに乗り換えると、林のそばを通ると急にひんやりしたり、セミが鳴き出すのがわかったり、ウグイスが聞こえたりする。草地のにおいがする。

やはり鉄とガラスとの箱に入って移動するのはあんまり得意じゃないな...。

« 油断大敵 | トップページ | 2007-07-08 再び西へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/6992849

この記事へのトラックバック一覧です: 2007-07-01 燃費など:

« 油断大敵 | トップページ | 2007-07-08 再び西へ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ