« 2007-10-08 林道縦貫ならず | トップページ | 2007-10-13 スーパーな車 »

2007年10月12日 (金)

2007-10-12 さすがは専用

静岡に行ったときには、買ったばかりのジャケットを着てみた。

いや、これはいい。
・えり・袖口から風が入らない
・バタつかない
・ポケットが多い

そして、なによりも肩から腕が楽だ。型紙・縫製が乗車姿勢に合っているとこんなに楽なものか。一日に 500km を超える走行になったが、肩がこらない。

それほど高価なものは買わなかったが、ライディング専用品を名乗るにはそれだけのわけがあった。

おまけとして、アドレスで走っていても他の車が「一人前」として扱ってくれるように感じた。フルフェイスヘルメットとバイク用手袋も着用しているから、全体の雰囲気が「バイク乗り」になっているためだろう。

« 2007-10-08 林道縦貫ならず | トップページ | 2007-10-13 スーパーな車 »

コメント

やっぱりバイクにはライディングジャケットですよね(^-^)

身も心も引き締まって、安全に寄与してくれます(*^-^)b
さすがにアドレスでは革ツナギは着ませんけどね(^o^;)

Taikiさん、こんにちは。

ええ、やっぱり着てみて納得でした。ひじと背中にパッドも入っていて、なんだかイイ感じです(前に一度転んで、小さな擦り傷でもどれほど痛いか思い知りました)...。

車両本体が安いので、備品エンゲル係数(?)が高くなりつつあります...。
ヘルメット 3万6千円
ジャケット 2万2千円
ケース   1万2千円
冬グラブ    8千円

すでに車両価格の37%くらい。

ブーツも欲しいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/8365445

この記事へのトラックバック一覧です: 2007-10-12 さすがは専用:

« 2007-10-08 林道縦貫ならず | トップページ | 2007-10-13 スーパーな車 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ