« 2007-11-04 スーパーな車 | トップページ | 2007-11-13 信じない »

2007年11月10日 (土)

2007-11-10 改造について

バイク用品店に行くと改造用品が多種多様で驚く。アドレスV125のような実用車にもいろいろと部品がそろっている。マフラーも複数あるし、ベルト変速機用の部品もたくさん。排気量を変えてしまう大径シリンダ・ピストンキットまである。

メーカー出荷状態はよく言えばバランスがとれているが、裏を返すと妥協の産物だ。自分の乗り方に合わせて変更ができれば便利で快適だろう。

もし私の用途にあわせて仕上げてくれるとしたら、次のような車がいい。

・二人乗り機能は不要。そのかわり燃料タンクを大きくしてほしい。

・排気音をもう少し小さくしてほしい。

・前ブレーキはもう少し容量を大きくしてほしい。

・前後サスペンションはストロークはそのままでも良いが、ばねとダンパーとを高級にしてほしい。

・これだけ変更して、価格は+3万円くらいで。

動力性能は工場出荷時の状態で十分だと思う。速い車が欲しければそういう車を入手すればいい。

外見はいじる必要がないと思っている。乗っていれば見えないのだから。

« 2007-11-04 スーパーな車 | トップページ | 2007-11-13 信じない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/8855173

この記事へのトラックバック一覧です: 2007-11-10 改造について:

« 2007-11-04 スーパーな車 | トップページ | 2007-11-13 信じない »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ