« 2007-12-16 わずかに変化 | トップページ | 2007-12-23 時計 »

2007年12月23日 (日)

2007-12-23 冬の丹沢湖

昼から出かけることにした。名栗湖に行きたかったが、帰るのが遅くなりそうだ。それではと、アドレスに乗ってから一度も行ったことのない丹沢湖を目指した。

観光地として大成功した宮ヶ瀬と違って、丹沢湖には訪れる人が少ない。連休でも(連休だからか)閉めている店も多く、ダム管理関係なのど灰色の建物が多いこともあって全体に沈んだ印象だ。

冬の午後、茶色になった木々の葉が傾き始めた日に照らされる景色には静かな人造湖が似合っているようだ。

平塚市金目から松田までの県道は里山(さとやま)を縫う好きなコースだ。今日も木々の表情を楽しんで通り抜けた。

帰りの伊勢原あたりで正面に月が見えた。空が明るい頃の月は不思議と「天体」を意識させる。この広い宇宙におまえとおれだけか、という思いをかきたてる。夜中になって煌々と光る月とはまた違った風情だ。

アドレスは絶好調で、今日の平均速度は相当高かった。

本日の走行:141km
出発前に点検したところ、3週間でタイヤ空気圧は前 150kPa(指定 175kPa)、後 200kPa(225kPa)に下がっていた。指定圧まで空気を補充。空気圧の影響は大きい。

« 2007-12-16 わずかに変化 | トップページ | 2007-12-23 時計 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/9537145

この記事へのトラックバック一覧です: 2007-12-23 冬の丹沢湖:

« 2007-12-16 わずかに変化 | トップページ | 2007-12-23 時計 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ