« 2008-01-13 オイル交換 | トップページ | 2008-01-15 Q&A つづき »

2008年1月14日 (月)

2008-01-14 Q&A

アドレスV125を買おうかどうしようかと考えている人に...。

Q 加速はどうですか?
A 十分です。以前乗っていた4ストローク125のスポーツ車より速い。全開にすることはあまりしません。

Q 流れの速い国道ではどうですか?
A 神奈川・東京ならだいじょうぶですが、北海道ではもう少し最高速に余裕があるといいと思うでしょうね。

Q 安定性はどうですか?
A 十分です。見た目は原付一種みたいですが、乗って走ると小さいと思ったことはありません。なめらかな路面なら 80km/h でびしっと直進します。路面の不整にはちょっと弱いです。

Q コーナリングはどうですか?
A 安定しています。神経質さは感じません。基本に忠実な乗り方をするとかなり速く走ります。高速で曲がっていて路面に不整があるとかなり怖いのはまちがいありませんが。

Q ブレーキはどうですか?
A まずまずです。握力が強くない人は少し鈍いと感じるかもしれません。耐フェード性にはまったく問題なし。雨天でもまったく制動力が変わらないのはありがたい。後輪はもうすこししっかりしたタッチだとありがたい。

Q 振動はありますか?
A とても少ないと思います。巡航速度域で少ないのが美点です。バックミラーはいつでもはっきり見えます。

Q 音はどうですか?
A 十分に低いと思います。加速時にもう少し静かだと助かりますが。

Q 燃費はどうですか?
A 十分に良いと思います。

Q 航続距離はどうですか?
A いままでの給油間隔の平均は 191km (メーター誤差補正後・事情があって短いものは除く)です。ドキドキしながらだと 230km くらい走ります。

Q エンジンの信頼性はどうですか?
A 非常に高いと思います。氷点下でも始動は一発、気温38度の都心舗装路でも快調、二千メートル以上の高地でも平地と変わらない走りです。

Q 狭くないですか?
A 身長180センチですが、ちょうどいいサイズだと思っています。きゅうくつに感じることはありません。

Q ロングツーリングもできますか?
A 日帰り400~600kmくらいなら楽々ですね。体の特定の場所が痛くなったり疲れたりしないのがすばらしい。

Q 積載性はどうですか?
A リヤキャリアにトップケースを付けていて満足しています。シート下には通気機能付のフルフェイスヘルメットが入ります(他には何も入らなくなりますが)。フロア板が平らなので、ビール24缶ケースを2箱簡単に運べます(足はタンデムステップに置く)。

Q 各所の仕上げはどうですか?
A 価格相応というか、最小限だと思います。洗車するたびに見とれるということはないでしょうね。マフラーの塗装の質もそれほどではなさそうです。ホイールの塗装はとても強くて感心します。

Q ヘッドライトは明るいですか?
A 不安なく走れます。40Wのハロゲンという仕様どおりの印象です。

Q オフロードではどうですか?
A てんでダメです。10インチホイールの限界ですね。

« 2008-01-13 オイル交換 | トップページ | 2008-01-15 Q&A つづき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/9883592

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-01-14 Q&A:

« 2008-01-13 オイル交換 | トップページ | 2008-01-15 Q&A つづき »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ