« 2008-04-06 好天 | トップページ | 2008-04-12 健康状態 »

2008年4月12日 (土)

2008-04-12 走った

久しぶりに乗ることができた。前回は3月16日だから、1ヶ月ぶりに近い。

見慣れたハンドルカバーを外すとすっきりとしていかにも春の仕様だ。

タイヤ空気圧を点検したところ、前 170kPa、後 220kPa(指定値は 175/225)だったので補充の必要はない。空気の抜けは気温上昇で相殺されたのかもしれない。

バッテリーが弱っているかもしれないのでキックで始動する。キースイッチを入れてからキックアームをまずゆっくりと2回踏みおろして少し燃料を噴射させる(おそらく噴射していると思う)。それから通常のキックをすると初回であっけなく始動した。給油してから車庫に入れたのでタンク内に結露したり揮発しやすい成分が逃げたりしなかったのだろう。

平塚あたりで雨になったので小田原厚木道路下の歩行者用通路でしばらく待つ。すぐにやんだので広域農道「やまゆりライン」を北から南へ全線走ってみた。この道は他人に薦めるような華のある道ではないけど、アドレスで走るにはもってこいの道だと思う。前後に車がなく、見通しがいい。

走行130kmほどの短時間だが、アドレスの元気な走りを楽しんだ。

帰りに2輪館で二輪盗難防止用の鋼製ケーブルを買った。U字ロックに通して構築物に固定すれば安心だろう。

近所のスーパーバイクも頑丈な鋼製ケーブルでつなぎとめていたが、フロントフォーク・前輪とスイングアーム・後輪をそっくり盗難されていた。フレームとエンジンとだけとが残されていたのを発見した持ち主はどんな気持ちだったろうか。
「どんなロックをしても盗めるけど、今回はフレームとエンジンとは要らないから置いていったよ」
という犯人のあざ笑いが聞こえるようだ。

« 2008-04-06 好天 | トップページ | 2008-04-12 健康状態 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/20184468

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-04-12 走った:

« 2008-04-06 好天 | トップページ | 2008-04-12 健康状態 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ