« 2008-06-05 デイトナ赤パッドの効き | トップページ | 2008-06-14 猫対策 »

2008年6月 8日 (日)

2008-06-08 再度エンジン不調

4月27日に出かけたときに信号停止時にエンジンが止まった(ブログ記事にしておくといつ何があったかわかって便利だ)。

今日は出かけようとしたらエンジンがかからない。前回と同様、燃料噴射の自己診断は動作しているようだ。段差を往復して上下動を与えてみる。数回キックすると始動した。かかってから10秒くらいは回転が不整だったが、すぐに落ち着いた。

始動時のみ具合が悪いというのがよくわからない。ガソリン臭さはまったくないので、燃料を噴射して爆発していないということではなさそうだ。どうも何らかの原因で噴射していない(燃料が流れていかない)のではないかと思う。

今日は近所の買い物だけだったが、快調に走って戻ってきた。

来週はグータンさんと大弛峠に出かけるのだが、その日はきっと始動するということにしておこう...。

※ グータンさん呼びかけの「第一回不定期原付2種ツーリング」大弛峠編はまだ参加者を募集中のようだ。ぜひどうぞ。

« 2008-06-05 デイトナ赤パッドの効き | トップページ | 2008-06-14 猫対策 »

コメント

こんにちは
Shiraさんの症状に当てはまるかどうかはわかりませんが、こんなこともあるらしいです。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/v125_2006/28389741.html

風来坊さん、こんにちは。書き込みありがとうございます。

なるほど、スロットルボディの経年不具合もあるんですね。

私の車は対策済みの K7 ですので、独立したスターター回路があるようです。

燃料が「降りてきてない」っていう感じなんですよね。リコールで燃料ラインを交換してからこんな症状が出たのでちょっとびっくりしてます...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/21502021

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-06-08 再度エンジン不調:

« 2008-06-05 デイトナ赤パッドの効き | トップページ | 2008-06-14 猫対策 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ