« 2008-07-27 ヘルメット内装を洗う | トップページ | 2008-08-03 燃費に異変 »

2008年8月 1日 (金)

2008-08-01 走行距離

日帰りばかりだが、流れの良い道を含むと1日に 400~500km 走るのはそれほど大変ではない。前回の静岡行きも明るいうちに帰ってきたが 400km を超えていた。

長距離(アドレスとしては)を安全に走るには、休憩をきちんと入れるのがコツだと思う。乗っている本人には自覚が少ないが、1~2時間も走ると反射速度はだいぶ落ちるということだ。昔は数時間一気に乗ることもあったが、グータンおじさん主催の「第1回不定期原付2種ツーリング」でこまめに休みをとる効果を体験した。

本人はだいじょうぶなつもりでも、生理的限界は厳然と存在する。休憩をうまく取ろうと思う。

« 2008-07-27 ヘルメット内装を洗う | トップページ | 2008-08-03 燃費に異変 »

コメント

すごいですね。
自分にはそこまでの距離は走れないですね、たぶん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/22709743

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-08-01 走行距離:

« 2008-07-27 ヘルメット内装を洗う | トップページ | 2008-08-03 燃費に異変 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ