« 2008-11-15 速すぎる... | トップページ | 2008-11-30 洗車 »

2008年11月22日 (土)

2008-11-22 山伏峠超え、二度目で達成

2008年11月22日に待望の山伏峠越えを実現できた。天気が上々で、思い出に残る走行になった。

峠越えは南(静岡側)から登る。冬の太陽は低いので、北から走るとまぶしいときがある。ヘルメットに透明シールドを付けているので、陽が目に入るとなかなかつらい。今回は楽に走ることができたと思う。

神奈川県大和市から静岡市までの道はいつものとおりだ。国道246の松田までが混むので、国道271側道+県道77号で松田に出て、そこからは流れの良い246号で沼津、国道1号をしばらく西に走り、静岡市で静岡県道27号に入る。

国道1号を離れたらすぐに給油だ。今日は平日・土曜ならまだましだが、日曜は沿線に5箇所ほどもある給油所がすべて休みで山越えを断念したことがある。

静岡県道60号は井川湖から先が1時間ごとに1時間進入禁止だった(工事)。中部電力の「井川展示館」や休憩所もあるので困らない。
081122_1240001_2
081122_1249001_2
081122_1522001

« 2008-11-15 速すぎる... | トップページ | 2008-11-30 洗車 »

コメント

こんにちは。雪が積もっていたようですね。
雪やアイスバーンは思わぬ転倒でレバーやペダルが折れたりと不測の事態を経験してます。
特に林道でのパンク等の故障、自分で修理不可能だと途方にくれました。
幸い無事帰還されたようで良かったです。

はまカフェさん、こんにちは。
写真だとけっこう雪がありそうですが、こんなところはほんの数カ所でした。雪が乾いていてグリップがしっかりしていたのに少々びっくりです。小足着き1回、大足着き1回でした...。最悪の路面でも車重92kgのアドレスではまず転倒はしません(進めなくはなりますけど)。

この日は反対方向から来た他の二輪乗りに様子を聞けて助かりました。頂上付近で
「この先は全く楽ですよ」
と聞いて一安心です。

林道のパンクは刃物のような小石が原因なので、チューブレスタイヤでも修理はちょっと無理ですね。この日走った林道井川雨畑線は静岡側・山梨側共に完全舗装だったので少しは危険度も少なかったかもしれません。

すごい! 走りまくっていますネ!
最近は出無精になっているので、見習わなければ・・・
雪の峠越えでも、無事で何よりでした。

shiraさん、ブログお引越しですか?
それともここは別荘?
バイクは詳しくないけど、
また遊びに来ます。rain

sharonさん、こんにちは!

はい、こちらは「おでかけブログ」です。

話題がキャンプだったので、あまり深く考えずにこちらへのリンクを入力してしまいました...。

この発言に中国語学習ブログへのリンクをしておきました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/25576610

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-11-22 山伏峠超え、二度目で達成:

« 2008-11-15 速すぎる... | トップページ | 2008-11-30 洗車 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ