« 2008-12-14 ハンドルカバーの季節 | トップページ | 2008-01-02 出走予告 »

2008年12月30日 (火)

2008-12-30 暖かい

珍しく遅くから走り出した。午前 9:00 くらいの出発だ。知っているところを一回りして帰ろうと、いつもの神奈川県道77号線で松田、国道246号線で富士小山まで走る。富士山がきれいだ。

富士小山の工業団地から富士スピードウェイ東門を過ぎ、静岡県道147号山中湖小山線(山梨県道730号・神奈川県道730号)で明神峠に登る。この登坂はなかなか急で、アドレスの変速機・トルクカムでは対応できない。もう少し回転数が高くなればなんとかなるのだが、変速比がそこまで大きくならず、ひたすら辛抱ということになる。手動でもいいから変速比を強制的に変えることができれば...。

南側から明神峠に登ると、富士山が空に浮かび、はるか下には小山の町並みが見えてすばらしい眺望だ。峠をすぎると急に山に囲まれるが、すぐに三国峠に出る。ここは富士山と山中湖とが眼前に広がる撮影名所だ。

今日は時間がないのでここから走ってきた道を戻る。途中からいつも気になっている大野山に登ろうと、丹沢湖入口付近から登山道のような急坂をよじ登る。アドレスの登坂性能は驚異的だ。無段変速で二人乗りも考慮しているからステアリングをロック寸前まで切るような急登坂でもなんとかなる。

少し広い道に出て山頂を目指す。大野山山頂は牧場になっていて広々としていて、高原の雰囲気だ。

本日の走行 200km

081230_1152001

« 2008-12-14 ハンドルカバーの季節 | トップページ | 2008-01-02 出走予告 »

コメント

昨日までは、師走と思えない陽気で走り収めには絶好だったことでしょう。
今日から冷え込むみたいです。でも、正月の道路は空いていて、静寂な空気のなかを走るのも良いです。
今年もお世話になりました。「よい年をお迎えください」

気持ちよさそうですねー。
元日にひとっ走りというのもよさそうですね。
どうぞよいお年をー。

はまカフェさん
rororoさん

コメントありがとうございます。

道は空いているし天気は良いしで、短いながらも思い出に残る走りでした。

昨年末に名栗湖に行ったのがついこの前のような気がします。

来年もお互い安全第一で楽しく走りましょう。皆様良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/26641749

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-12-30 暖かい:

« 2008-12-14 ハンドルカバーの季節 | トップページ | 2008-01-02 出走予告 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ