« 2009-03-22 アドレスはスーパーバイク | トップページ | 2009-03-23 アドレスの短所 »

2009年3月22日 (日)

2009-03-22 販売店

スカイウェイブ250を購入したのは東京都町田市の「モーターサイクルドクター須田」です。学生のときからお世話になってた店。

整備場が整理整頓されているのを見て、ここなら大丈夫だろうと思いました。

納車前にシャシダイナモで走行前の慣らしをするのも好印象ですね。最近の車は部品・組み立ての精度が高いので、1970年代の車のように長期にわたって丁寧に慣らしをする必要はなくなったといいますが、工場で組み上がったばかりではさすがに「当たり」がついていないようです。

最初の数キロ~数十キロの走行で相当の量の金属粉が発生するようなので、その期間にごく軽い負荷でエンジンや動力伝達機構を動かしてやる意味は大きいと思いました。

店の前で先輩のアドレスと並べて写真を撮りました。今思うとアドレスを前にすべきでしたが...。
Ad_sb_2

« 2009-03-22 アドレスはスーパーバイク | トップページ | 2009-03-23 アドレスの短所 »

コメント

書き込みありがとうございました。
やっぱり新車の納車の時が一番興奮しますよね~happy01
私も納車の時は2年ぶりぐらいにハンドルを握ったのでビビリまくりでしたwobbly
これからもちょくちょく書き込んでね~
よろしく

久しぶりに書き込みさせてもらいます~
念願のビッグスクーターですね・・・これなら遠くへも行けちゃいますね!
パパさん、踏ん切りが付かず今だ・・・スーパーカブ90です。新アドレス出たのですが、残念ですね。中古も高いです~良い値段で下取りしてくれたのではないですか・・・丁寧に乗られていたので!

ジャンボかつさん、こんにちは。

アドレス125から乗り換えると、「ふんわり」した感じでしたね~。アドレスでは何でもダイレクトな感覚でしたが、スカイウェイブだと地面の感触が遠いといいますか...。

慣らし中で 5000rpm までを使っているので、わかってはいたけど「うーん、マイルドな加速」(はっきり言って遅い)でした~。エンジンの実力を十分使う日が待ち遠しいです。

ベリーパパさん、こんにちは。

カブ90、いい車ですね。遠出の相棒に使っている人も多いようです。

アドレスのような過激な速さではなく、じっくりと底力で勝負という印象を受けます。

私が乗っていた 2007年型(K7)はけっこう音が大きかったので、新型では騒音規制に合わせるためにメーカーはけっこう苦労したのではないでしょうか。空冷のまま規制をクリアしたのはスズキの意地ですね。

き、き、き、き、きいろ?

Shiraさん、とうとうお買いになりましたね。新車いいですね~慣らしが終わったらまた はまカフェさんとツーリング行きましょう。今度は高速道使えますね。

はい、きいろです~。

グータンさん、おっきくて駐車するときに気を遣いますね...。

ETCなので、こちらから国道299方面に行くときの八王子バイパスが楽になりそうです。圏央道も...。

Blog見ていただきありがとうございます。
TypeMで黄色購入ですか!
アドレスのようなキビキビした走りは無いですが、
スカイウェイブはその巨体で安定した走りが
楽しめます。そして圧倒的な積載量。
走りと実用性を兼ね備えているので便利ですね。

AZさん、こんにちは。

何に乗っていても仲間ですけど、同じ型・同じ色だと親しみがありますね~。

いつかTypeM黄色連合で走ってみたいものです。目立つだろうな...。

お~~スカイウェイブを投入してきましたか!
黄色か赤の車体色はスポーツカーカラーと思っています。アグレッシブなライディング期待してます。
また何と言ってもスクーターのラゲッジスペースは便利ですが、250ccスクーターの積載量はさらに広く実際に使ってみると本当に驚きますよ。

はまカフェさん、こんにちは。
不安なく走れるようになるまで、もうすこしかかりそうです。雨の日に落ち葉を踏んでアドレスで転んでいますし...。

操縦性は癖がなくて、重い車体も動き出すと軽々ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/28742296

この記事へのトラックバック一覧です: 2009-03-22 販売店:

« 2009-03-22 アドレスはスーパーバイク | トップページ | 2009-03-23 アドレスの短所 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ