« 2009-06-06 ハイオクガソリンのその後 | トップページ | 2009-06-14 スカイウェイブがたくさん »

2009年6月 7日 (日)

2009-06-07 スカイウェイブ250、なめらかな単気筒

スカイウェイブ250Mを購入して2ヶ月と少しになりました。走行距離は 3,000km です。 自動車専用路を使えるのと流れの良い道路で速度が速くなるのとで週末だけ乗ってもけっこう距離計が進みますね。

今日は用事を済ませた後に「ちょっと」のつもりで出発です。横浜市も南西のはずれだと田園で、さーっと流すとなかなか気持ちいいです。藤沢市の慶應義塾大学SFCの近くから狭い道を走って厚木に出ました。このあたりも緑豊かでいいですね。畑のそばに地蔵や庚申塔があって、なんというか、原風景だなあと。

厚木から小田原厚木道路で平塚まで走ります。日曜の午後5時に西向きだと前にも後にも車がいません。メーターは 80km/h・5,300rmp で実に快調。今日気づいたのですが、単気筒なのに 4,000rpm 以上の振動が少なくてとてもなめらかに回りますね。エンジンにバランサーは使っていないようですが...。

平塚から県道63号で「中沢橋」交差点を右折、神奈川中央交通が開発・分譲中の「湘南めぐみが丘」に行ってみました。鉄道駅のない場所ですが、もうすっかり家が建ち並んで住宅地になっています。高台なので遠くが見えて、夜景がきれいでしょうね。

« 2009-06-06 ハイオクガソリンのその後 | トップページ | 2009-06-14 スカイウェイブがたくさん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/29997980

この記事へのトラックバック一覧です: 2009-06-07 スカイウェイブ250、なめらかな単気筒:

« 2009-06-06 ハイオクガソリンのその後 | トップページ | 2009-06-14 スカイウェイブがたくさん »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ