« 2009-09-21 高ボッチ・美ヶ原ツーリング(2) | トップページ | 2009-09-23 スクーターは楽か »

2009年9月22日 (火)

2009-09-22 走行可能距離

久しぶりに 10L 以上の給油をしました。国道152号から国道299号に入った時点で燃料計はレッドゾーンの入口。給油時にリセットしたトリップメーターAは 240km を指しています。最低でも 30km/L は走るから、390km を指すまではだいじょうぶ。あと 150km も走れるじゃないか。

しかし、燃料計の針がどんどん下がっていくと、わかってはいるけど心配ですね。走っているのは麦草峠。国道299号の標高最高地点です。ガソリンスタンドは当分ありせまん。針はついにレッドゾーンの下端に近くなりました(上り下り・加速減速で表示は変化します)。

納車後2回目の給油は針がレッドゾーン下端になるまで待ち、残量が 1L 以上であることを知りました。あと、スカイウェイブ250Mの燃料計は針が下端を割ると動きが鈍くなるので、下端を指したときに「可能走行距離はあと 40km」 ということを確認しておく必要があります。アドレスV125だと目盛り下端からさらに下に動いていくので「本当の下限」がわかったのですが...。

無事に下り坂になり、国道152号で給油したら 11.22L でした。残量は 1.8L くらいだったのですね(公称タンク容量は 13L )。

« 2009-09-21 高ボッチ・美ヶ原ツーリング(2) | トップページ | 2009-09-23 スクーターは楽か »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/31465054

この記事へのトラックバック一覧です: 2009-09-22 走行可能距離:

« 2009-09-21 高ボッチ・美ヶ原ツーリング(2) | トップページ | 2009-09-23 スクーターは楽か »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ