« 2009-12-08 奥浜名オレンジロード | トップページ | 2009-12-09 高速道路上の故障 »

2009年12月 9日 (水)

2009-12-09 ハンドルカバー・グリップヒーター

セーフティメイトのハンドルカバー #130 を使っています。一番安いハンドルカバーと言ってもいいでしょうね。

これ、あなどれません。

高速道路で風圧に押されて変形することもなく、実に快適です。

そのまま装着すると親指が伸ばせなくなって、スカイウェイブ250Mのシフト操作はほとんどできなくなります。私はこのところずっとCVTモードで走っているので問題なし。夜間に山間部を走るとヘッドライトの上下切り替えでちょっと不便そうですね...。

シーズン中はずっと装着しておく予定です。


グリップヒーターも快調です。ハンドルカバーがあるので夏用の手袋で快適。進行方向を向いて冷たくなりがちな親指の先が暖かいのがいいですね。

右側のほうがヒーターの効きが少し強いです(左との差は気にならない程度)。スロットルグリップがあるので、ハンドルバーに熱を取られないのですね。


スクーターなので足にあまり風が当たりません(カウルがある)。手足が暖かいと気持ちに余裕ができていいですね。

« 2009-12-08 奥浜名オレンジロード | トップページ | 2009-12-09 高速道路上の故障 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/32534862

この記事へのトラックバック一覧です: 2009-12-09 ハンドルカバー・グリップヒーター:

« 2009-12-08 奥浜名オレンジロード | トップページ | 2009-12-09 高速道路上の故障 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ