« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月19日 (土)

2011-02-19 リンク整備

しばらくリンク表示を整備していませんでした。

スカイウェイブ仲間・スクーター仲間が楽しいブログを作っているのでご紹介します。

空波とともに

オレンジ色のスカブーで

スカブタちゃんのスモールツアー! with skywave

はからずも愛称が全部違うのがおもしろいです。空波・スカブー・スカブタちゃん。

輸出名は Burgman ですね。イギリスでは 125, 200, 400, 650 があって、250 は販売されていません。免許か税制、はたまた保険の都合でしょうね。

2011-02-19 スカイウェイブ リコール(整流器)

スカイウェイブのリコールです。

スカイウェイブシリーズなど二輪車5車種のリコールについて

整流器が冷却フィンに密着していないため過熱で破損する可能性があるそうです。

今回は対象範囲がけっこう広いですね。私の個体も要交換です。

2011年2月11日 (金)

2011-02-11 ツーリングの「定番」は?

バッテリが弱っているかも...という心配をよそに、明け方でも簡単に始動しました。

東名横浜町田から浜松西まで走り、浜名湖オレンジロードを走ってきました。


このブログをお読みのみなさんにもツーリングの「定番」行動があることと思います。

私の場合、自宅が東名横浜町田ICに近いのでちょっと遠回りして暖機しています。

そしていつものマクドナルドで朝食。

浜名湖まで走るときにはだいたい中間となる富士川SAで休憩です。無料のお茶がけっこういけます。
110206_0722001

 

静岡県内は「コメダコーヒー」だらけなので、浜松西ICを出たらナビで探してみると...やっぱりわずか1キロ程度先にありました。カフェオレを注文したらモーニングサービスでトーストと卵とがついてきます。コメダは広々していていいですね。
110206_0932001

 

帰りは国道1号を走ります。バイパスの流れが良く、かなり快調。ただ、神奈川県内に入ると西湘バイパスが混雑することが多いので沼津から国道246号を使うことが多いです。沼津の給油所がドトールコーヒーを併設しているのでたいてい立ち寄ります。

110206_1553001

※ 浜名湖オレンジロードのリンク先は ないとう なおしさん の「プレシャスロード・ドライブ旅行記」です。ないとうさんにはお礼を申し上げます。

2011-02-11 恐怖のペダル踏み違え

車庫を出た自動車が向かいの家のブロック塀に突進しました。

紫の煙が立ちこめたそうなので、タイヤが空回りしたのでしょう。

地面にはタイヤが回転した跡がくっきりと。

まず間違いなくペダルの踏み間違いです。
「あっ」
と思って思い切り踏んだペダルがアクセルだったのでしょう。

思い切り踏んだのに止まらないので、本能的にもっと強く踏む。

この道は買い物や通学で人が通る道ですが、だれもいなくてよかった...。
Tyre

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ