2011-03-28 バンク角
メインスタンドの右側です。
格納したときのストッパーゴムを切って薄くすると接地しにくくなるそうですが、ノーマル状態は右側に倒したときにマフラーが傷つかないような設計になっていることに気づいた(体験してしまった…)のでそのままです。「靴」または「舟」の部分が 2/3 くらいになってしまいました。脚も一部肉が薄くなってきてますね。そのうち穴が開くかも…。
この状態でもタイヤの肩は 10mm 程度使い残しています。
スタンドが接地するかしないかの状態で尻をイン側に完全に落としたハングオフでも車体はどっしりと安定しています。同じ速度で曲がっていくスポーツ車から見たら、
「ナニやってんだ、アイツは?」
ですね。ですから、メインスタンドから少しばかり火花が散ると良い言い訳になるとか。ボクちゃんもうバンク角がないんですよ…。
最近のコメント