« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

2012-07-28 この暑さでは…

ちょっと出かけられません。

朝はいいのでしょうけど、昼になったら大変。昨年は甲府盆地で身にしみました。

夜に出かけて山梨のフルーツラインや静岡の高草山で夜景を見るのがいいかなあ。

2012年7月17日 (火)

2012-07-17 おせんたく

アライのヘルメット Profile はもうカタログに載っていないのですね。今の Quantum-J に引き継がれたようです。

内装が外せるので年に一度洗っています。

いやー、きたない…。

通気できるからでしょうね。

洗えるヘルメット、いいです…。

2012年7月16日 (月)

2012-07-16 ランボルギーニ!

2012年7月16日にスカイウェイブで箱根を一回りしてきました。

霧で雲の中を走っているようでした。雨ではないのにヘルメットのシールドが濡れてきます。山を甘く見てはいけませんね…。

箱根新道を上り、芦ノ湖から県道75号で湖尻・仙石原を経由して御殿場へ。

帰りの国道246号にランボルギーニがたくさん走っていました。ガヤルドが多かったと思いますが、他の型も走っていました。右ハンドルもあってびっくり。

大排気量なので隣にいるとすごいエンジン排熱を感じます。感心したのはアイドリング音が非常に静かで文化的なこと。燃料噴射ですから排気もまったく臭いません。

すっきりした面構成でなかなかかっこ良いです。ランボルギーニらしいシャープな意匠が生きている次世代のスーパーカーですね。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ