« 2013-12-17 初回給油で 21km/L | トップページ | 2013-12-30 フィット 初期インプレッション »

2013年12月22日 (日)

2013-12-22 スカイウェイブ250売却

2009年3月に新車で購入したスカイウェイブ250 TypeM (2009年型)を売却しました。

電球ひとつ切れず、止まったことも走り出せなくなったこともない、日本の工業製品の優秀さを現した車だったと思います。幸いに事故もなく約3万キロを走りました。

手放した理由は車庫の問題もありますが、視力と身体の反射との衰えですね。ワゴンRの事故で
「いつまでも若くはない」
と感じました。文字どおり
「転ばぬ先に」
二輪を降りておくのが私には良いのだろうと判断しました。

あまり良くないたとえですが、米国の軍人シェリダンは
「よいインディアンとは、死んだインディアンの事だ」
と言ったそうです。

二輪で出かけた家族を待つ身にとっては、
「よい二輪とは、故障した二輪の事だ」
と言いたいところでしょう。あるいは
「」よい二輪とは、売った二輪の事だ」
でしょうか。

今後はホンダ フィットについての情報を書いていこうと思います。皆様よろしくお願いいたします。

« 2013-12-17 初回給油で 21km/L | トップページ | 2013-12-30 フィット 初期インプレッション »

コメント

遂にスカイウェイブを手放してしまったのですね。
ブログのタイトルも「フィット 13Gで]に変更され、また、違った意味で期待が膨らみます。

「手放した理由は車庫の問題もありますが、視力と身体の反射との衰えですね。ワゴンRの事故で
「いつまでも若くはない」
と感じました。文字どおり
「転ばぬ先に」
二輪を降りておくのが私には良いのだろうと判断しました。」

私の心にもドーンと響くコメントです。
私は、世で言う高齢者ですが、いまだにGTIでワインディングロードに走りに行ったり、新しいバイクの購入を検討したりしています。
数年前左目に眼底出血と網膜剥離が起こり、視力と遠近感が悪くなってしまいました。
Shiraさんの判断を、自分自身にも向けてみます。

残念ではありますが、その時々で最良と思える選択肢を選んで行くというのが、人生と言うことなのでしょうね♪
Fitくんのレポも楽しみにしてますwww

アウトライダーさん、こんにちは。

加齢による衰えは人によって本当に千差万別ですね…。年齢という数字ではひとくくりにできないと感じます。

私の場合、二輪だとわずかな誤りを許してくれるマージンが小さいかと思って…。あと、四輪でも意外に走る心地よさがあることを発見(?)したこともあります。

T2さん、こんにちは。

まあ選んだ結果がどうなるかはわからないんですけど、頭じゃなくておなかの虫(?)が
「もう十分乗っただろ」
とささやいた気がしまして。

「転ばぬ先に…」、なかなか決断できるものではありません。

私が大型免許取得後に大好きだったSSを相棒に選ばず、スポスタを選択したのも家族を思えばの結果でした。怪我(事故)で心配は掛けられませんからね・・・。

shiraさんのスカイウェイブにはこのブログを通していろいろなところに連れて行っていただいたので感慨深いものがあります。
私もminiといつまで付き合えますかね~。
ヤツとはいろいろ苦楽を共にしてきているからな~(笑)

mjさん、こんにちは~。
SSは…
この国ではサーキット以外に走る場所を見つけるのが難しいかもしれませんね。昔は箱根で 100km/h というと「すげー」でしたが、今ではひょいと加速すると 200km/h に達してしまうらしいです。

スポーツスターはいいですね。あとはトライアルマシンとか…。

hideさん、もうずいぶん寒くなっていることと思います。ここ横浜では今日になってこの冬初めて小川が凍りました。日中は日差しが強くて暖房いらずです。

そちらでの融雪剤の使用がどの程度かわかりませんが、ボディにはお気をつけて…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138413/54345872

この記事へのトラックバック一覧です: 2013-12-22 スカイウェイブ250売却:

« 2013-12-17 初回給油で 21km/L | トップページ | 2013-12-30 フィット 初期インプレッション »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ